飲んでみた! グレンゴイン カスクストレングス

2022/05/15

たべもの

この記事をシェアする
  • B!
とりあえずのアイコン 昨日の投稿で埋め込んだ、のり兄のYouTubeで紹介されていたグレンゴインがうらやましくて飲ませてもらいに行ってきました。

グレンゴイン カスクストレングス

カスクストレングスって?

カスクストレングスは、何も手が加わらないものです。
ほとんどのウイスキーは水を加えて、アルコール度数を調整するらしいです。
カスクストレングスは、樽から取り出されたまま瓶詰めされ、何も追加されず、何も取り除かれません。
日本語では“樽出し”?
グレンゴインの素の味を味わいたいならカスクストレングスがおすすめです。

グレンゴイン カスクストレングスの味

凝縮された味

味わいに強さが凝縮されています。堅固なフレーバーが造られます。

飲み方

度数が高いので水と一緒に飲みます。
室温の水または角氷、を少しずつ加えて、薄め過ぎないように注意してください。
その都度味見して、味の微妙な変化を楽しみましょう

グレンゴイン カスクストレングスを実際に飲んだ感想

ジュピター クリスタ長堀店で買った生ハム切り落としがおいしかった。
ストレートで飲むのが一番おいしかったけど、帰れなくなったら困るのでロックでいただきました。
だんだん薄まる感じで味がゆっくり変わる感覚を楽しみました。
(けっこうグビグビ飲んだから薄まる感じはあんまりなかったけど)
なんだかんだで5時間ほどダラダラと...
のり兄はずっとカメラ回してたけど、きっと使えるところはないと思う

ずっとカタカナでグレンゴイン カスクストレングスって書いてたけど
GLENGOYNE CASK STRENGTH
って書いてた方がかっこいいかな?

読めないって思われる?


飲んでみて

QooQ