めざせ人気ブログ

2022/05/09

ブログ

この記事をシェアする
  • B!
とりあえずのアイコン

被リンクが欲しい

昔はSEO対策で被リンクが有効でしたけど、今はどうなんでしょう?
以前は最初は被リンク稼ぎして、しばらくしたら検索から流入が多くなるので被リンクは気にしないようになってました。
最初はアルファポリスさんにお世話になったなぁって思って見てみたらブログの登録なくなってる。
そんなこんなで今の人気を調べて見ました。

ランキングサイト

にほんブログ村

にほんブログ村は、既にブログをお持ちの方がご自分のブログへのアクセス数を増やしたり、読者として気になる情報や調べたいことを検索できる無料のブログポータルサイトです。

ランキング上位になると流入も期待できるしモチベーションもあがりますよね。

人気ブログランキング

記事検索が使えるブログ総合サイト。
3000以上のカテゴリで人気のブログがすぐ見つかります。

ここはクリックしてもらってポイントがたまるランキングサイトです。

ランクが上がると応援してもらってる感がありますね

(6月2日追加)とれまが人気ブログランキング

人気ブログランキングのここが凄い!ツナゲルことにこだわったアクセスアップサービス
今人気の新鋭ポータルサイトが運営!
とれまが人気ブログランキングは、ポータルサイト「とれまが」のサービスの一つ。だからブログランキングのデータは、ポータルサイトをはじめ関連サービスの様々なところで表示されるかも!
とれまが人気ブログランキング

ここもクリックしてもらってポイントがたまるランキングサイトです。

プロフィールページ

リンクツリー

とおる | Linktree 英語のサイトですけど簡単に作れます。
サイトが複数あれば便利かもしれないです。
SNSでシェアすれば良いかも

リットリンク

m_tooru lit.link(リットリンク) ここも同じような感じ。 SNSでシェアすれば良いかもしれないけど、個人的にはリンクツリーの方が好み

HTML名刺

とおるの名刺 シンプルでTwitterがメインで定期ツイートできるもは良いかも。
自分には不要かな...

ブログ登録サイト

BlogMap

とおるのブログ情報 | BlogMap 有名ブロガーの人達が作ったサイトみたいです。
めっちゃ見やすくて使いやすい。

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
前のブログの時はお世話になりました。
ブロガー向けSNSな感じ。

まだまだプロフィールページ作成サービスは多そう リンクツリーみたいなSNS複数リンクまとめサービス25選 あと、BloggerってPing送信できないのね...

QooQ